不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

2020-12-21から1日間の記事一覧

ボーナスを機に始めたい2つの「投資」

お金を増やす方法は、大きく分けて「自分自身」の稼ぎを増やすこと、「お金自身」に働いてもらうことの2つがあります。自分自身の稼ぎを増やすためには、スキルアップ、人脈形成、健康増進などの自己投資が必要です。スキルアップすれば仕事で結果を出しやす…

お詫びとお願い

いつもこのブログを見ていただいてありがとうございます。今回はお詫びとお願いのためにこのブログを書きました。実はこのブログはスマホを使って入力しています。厳密に言うとスマホを使った音声入力を使っています。しかし音声入力を使っているせいか、私…

5部屋目入居者決定!

北九州の物件(102号)の入居希望者がついに契約をしてくれました。1月5日の入居になりました。この入居者も一筋縄ではいきませんでした。入居の時に車を二台止めたいので、駐車場の草刈りをしてほしいと言う要望でした。なんだ?と思いましたが、入居してもら…

太陽光発電投資の失敗パート2

前回の続きの話です。どうしても納得がいかなかったので、担当者にどうして発電量が落ちているのか知りたい、と言う訴えをして調べて貰いました。すると電柱の影響で影が出ているそのために発電量が落ちていると言うとの事でした。それを移動してもらって解…