不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

保険の見直し

今までは収入を増やそうと言う事ばかりに重点を置いていたのですが、今は支出を減らすことを念頭に置いています。特に保険の支出を見直したいと思っています。


しかし、自分は保険のことが全く無知だということがわかりました。なのでお世話になっている税理士の方の知識を借りて詳細なデータをもらいました。


すると、法人でかけている部分と、個人でかけている部分の重なりが結構あると言うことがわかりました。明日以降保険会社に電話をして、削れる部分は削っていこうと思っています。しかし、保険会社も収入が減るのは嫌なので、家に来て説明をさせてくれと言うのではないかと心配しています。しかしこちらも内装では触れないので、もしそうなったとしても頑張ろうと思います。


保険は、名前の通り保険なのでどこまでお金をかけるのかがポイントになってきます。固定費の削減のためには、どうしても避けては通れない道だと思っています。例えば30,000円削減できたら、30,000円の収入のアップと同じ意味になります。


今年中に結論を出したいと思っています。もう一踏ん張りですががんばります。いちど契約をしてしまえば、それからずっとその金額になるので、かなり楽になるかと思います。