不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

今年1年の目標

みなさん あけまして おめでとうございます。(遅くなりましたが・・・)

 

今年の目標を考えてみました。これは毎年考えています。

 

1 固定費をできるだけ減らす。固定費を減らす。保険代など絶対!

空室もあるので、いつ入居者が出るかは、私にはコントロールできませんが支出のコントロールはできます。税理士さんと相談して、保険の見直しをしています。支出を減らせはキャッシュフローは改善するので、これは何としてもしようと思っています。

 

2 投資のブログを続ける。収益化のためにワードプレスする

仕事をやめようと思っているので、少しでも収入の柱を作りたいと思っているので、調べているとワードプレスというものがあるので、研究してみたいと思います。

 

3 繰上げ返済継続

もう融資はでないと思っているので、繰上げ返済を今年も同様に続けていきたいです。少しでもキャッシュフローを増やすのが目的です。

 

4 空室物件(羽田、北九州)のプレッシャー

物件がまだ空室が続いています。北九州の物件102号室が1つ決まりました。羽田がまだ決まりません。管理会社がやる気があるのか、解りませんが、プレッシャーをかけ続けたいと思います。仕事を辞めるので。

 

5 転職に向けて、具体的に行動する。

仕事辞めた後に、別の仕事をしたいです。少しでも家計を助けたいので。そのために動き続けたいです。

 

 

今年末には、どれだけ実現できるか分かりませんが、できるだけできるように頑張ります!