不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

アメリカ株(SPYD)

f:id:financial_free:20210703103021j:plainアメリカ株(SPYD)

平日は、仕事が忙しく、気持ちもバタバタしているので、更新することがほとんどできません。家事をしてそのままバタンキュー?の状態です。この生活がずっと続いています。

先日、久しぶりにアメリカ株の配当金の通知が来ました。SPYDです。もっと配当があるかなぁと思ったんですが、4,376円でした。すごくありがたいです。

他の方のブログを見ると、何万円もの毎月の収入がある方もいらっしゃいますが、私は全くそのレベルに達していません。私はまだまだひよっこなので、そういった方を見習いながら少しでも配当金が増やせるように頑張ってきたいと思います。

有名な方を見ていると、収入を増やすところにある特徴がありました。それは、種銭を作るためにものすごく節約してると言うことでした。例えば、コンビニでは一切買わない。水筒を仕事場にもっていく、本は買わずに図書館などで借りて読む、などです。

私もなるほどなと思ったところはどんどん実践していっています。そのようにして作った種銭を、投資資金に当てているということです。

自分もついついあれがないこれがないこれができないなどと言い訳ばかりしてしまう時があります。言い訳する暇があったら、どうすれば少しでも増やせるかと言うことを考え続けていきたいと思います。こうやって考え続けることがすごく大切だと最近感じました。

そしてもう一つは、上に書いたことを継続すると言うことです。継続は力なりと言う言葉がありますが、継続することによってそれが大きな力になると言うことも、他の方の本から学びました。

本を読むことによって、その書いた人の人生をもう一度追体験することができると思っています。その追体験することが読書の最大の良さだと思っています。最近の子供たちは、読書をあまりせずに、ゲームやテレビを見ている人が多いと思います。これはすごくもったいないことだと感じています。

ありきたりの言葉ですが、「継続は力」を肝に銘じて、不労所得を少しでも増やせるようにしていきたいです。いや、していきます!