不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

決断

f:id:financial_free:20210801130814j:plain

皆さんお久しぶりです。

ブログの更新があまりできていませんでした。実は仕事が忙しかったと言うのもありますが、大学院を受験するための、準備や試験勉強でバタバタ慌ただしく動いておりました。

何年も前から、自分の夢として持っておりました。しかし、自分の人生を振り返ったときに、「ここで勝負しなくてはいつ勝負するんだ」と言う思いが出てきて、受けてみようと決断しました。もちろん、大学院に通っている間は、収入がありません。しかしフ不労所得や、ほんの少しですが、貯蓄があるので、それを切り崩してやっていこうと思います。もちろん合格しないとダメですが、奨学金の申請もしてみようと思います。

しかし、いざ願書を書くとなると、あまりにも書類が多くてびっくりします。卒業証明書、成績証明書、等々。自分の出身大学に一緒に申請しなければならない書類も多くてびっくりしました。それぞれに返信用封筒を準備して送らなければいけないので、すぐに集めることができません。そんなこんなで、ブログの更新ができませんでした。さらに、所属している会社の申請書もいるみたいで、なかなかドタバタしています。

ちなみに、上の写真は、自分が第一希望と考えているところです。片道1時1時間半かけて行ってきました(笑)

「やらずに後悔するなら、やって後悔した方が良い」というのが私の信条の1つです。どうなるか分かりませんが、精一杯生きていこうと思います。