不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

歯の定期検診

f:id:financial_free:20210821012215j:plain

今日は、歯の定期検診に行ってきました。

歯を磨いてないと、虫歯になるだけではなく歯の中の雑菌が体の中に入って肺炎などの病気を起こすそうです。

歯科衛生士さんに教えてもらいました。健康のためにも歯石や汚れを取ってもらいに行っています。本当は毎月行きたいのですが、保険の関係で行くことができないそうです、今は3ヶ月に1回定期検診に行っています。

子供の頃に磨かなかったので、虫歯が多かったので、その反動で今はしっかりと歯を磨くようになりました。


しかし、永久歯で抜けてしまったはもあるので、それは元に戻すことができません。それはものすごく後悔しています。まさに後悔先に立たずだと感じています。だから、皆さんは虫歯にならないように気をつけてください。


家のローンもまだあるので、頑張って長生きしなければいけないと思っています(笑)


夢は80歳まで20本の自分の歯で生活できるように8020を目標に頑張っていきたいです。