不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

太陽光収入(7月分)

f:id:financial_free:20210821013908j:plainf:id:financial_free:20210821013922j:plain

7月分の太陽光の売電収入の葉書が来ました。

毎月ドキドキしながら、はがきをめくっています。太陽光発電を作ってから、天気を非常に気にするようになりました。

笑い話かもしれませんが、快晴の日だと、違った意味でテンションが上がります。場所は違いますが、今、自分が仕事で働いている間ももう一つの資産(太陽光)が働いてくれているからです。

こうやって考えるだけで、精神的に楽になってきます。逆に雨が降ってくるとテンションが下がってしまいます。しかし曇りでも発電してくれているので、落ち込まないようにしています。

返済額はそれぞれ約9万ずつなので、かなりの収入になってきます。

今は3基目の準備に入っています。予定では10月に稼働し始めるので、楽しみにしています。