不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

Fear & Greed Index

f:id:financial_free:20210821125359p:plain

Fear & Greed Index

皆さんは、アメリカ株を買われるときにタイミングは、気にされていますか?

私はアメリカ株は基本的に逆張りをしています。長期で上昇しているので、少し下がったところを購入しています。いわゆる「押し目買い」というものです。

そのときによくみているのは、「Fear & Greed Index」です。

money.cnn.com

これは7つの指標から導き出されている指標です。

この時には、22だったので、かなり投資家たちが悲観していたということです。こういう時に買い出動しました。といってもAAPL1株だけです。

コロナショックの時には、この指数が1でした。

この時買っていた人はすごいですね。

 

アメリカ株は長期で見るとほぼ上昇していますので、コツコツと積立のように投資をしていこうと考えています。

f:id:financial_free:20210821131304p:plain

ダウ

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが何よりも元気の源です!

コメントお待ちしています。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村