不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

健康のために・・・

今日は髪を切りに美容院に行きました。美容院といっても、1000円以下で切れる安いところですが…。しかし腕は確かなので安心しています。10年以上通っています。

 

この美容院に行くのに、歩いて行っております。今までは車で行っていたのですが、最近はやめております。何故かと言うと、1つはガソリン代節約のためです。浮いたお金を生活費に回そうと思っています。

 

もう一つは健康のためです。健康はなくしてみて初めてわかる、という言葉があるように治療のお金よりも、予防に使った方が安上がりになります。

健康については、また日を改めて書きたいと思っています。

 

雨が降っておりますが、トコトコと歩いて行ってきました。歩くことによって足腰が鍛えられます。今の家から日常生活の中に運動を取り入れることが歳をとってからの健康寿命の向上につながってくるはずです。

 

もう一つ、歩くことによって良い効果があることがわかりました。それは周りを見ることによって、いろいろなビジネスチャンスと言うほどまではいきませんが、考えを巡らすことができました。

例えば、家の近くにグランドがあるのですが、そのグランドの周りにコインパーキングができていました。どうしてかなと思っていたのですが、週末にそのグランドを使う人たちのために車が停められるように作られていたのです。何年も空き地になっていたのですが、有効利用になると思いました。こういった事は、歩いていないと見つけられないことです。車やバイクでは、早くて見過ごしてしまいます。

こういった事は、歩いていないと見つけられないことです。

 

わざわざジムに行くだけではなく、日常生活に運動を取り入れていきたいと思います。皆さんも是非、晴れた日だけでもいいので、やってみてください。

 

ちなみに私が通っているジムは、コロナ接種会場に指定されているために、使うことができません(泣)

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが何よりも元気の源です!

コメントお待ちしています。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村