不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

借り換え不調

不動産の借り換えを以前から考えていました。税理士さんからも言われていましたが、金利を少しでも減らせるとCFが厚くなるので、色々と考えていました。

まあ、利息部分は経費扱いになるので、違う目線で見ればいいのかもしれませんが・・・。しかし、セミリタイアを目標としている私としては、何としても借り換えを成功させたかったです。

 

不動産会社にも相談して、私の実家がある地方銀行は、物件的に好感触だったので進めていましたが、結果としアウトでした。理由を尋ねてみると「物件は良いが、我が家(会社)が銀行の支店のないところにあるのでダメです」とのことでした。

「物件が良くても、自宅の場所なんて関係あるの?」というのが正直な感想でした。銀行の論理なんて正直、訳が分かりません。

何十億も資産があれば、足元を見ながら交渉ができるのですが、そういうわけにはいきません。

この後の展望がまだ見えませんが、もう一度金融機関をあたってみようと思います。

良い金融機関知りませんか?