不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

ジュニアNISA、法人口座申し込む

家族のコロナ予防接種がやっとできました。1回目です。副反応で今日1日は外に出ず、家で過ごしました。明日から猛烈に忙しくなりますので・・・

今日は子供のジュニアNISAの申し込みをしました。初めての申し込みですが、20%の節税になります。これだけでも十分な節税対策になります。20%の利回り確定は出来ないですからね。まだ、申し込みをしただけなので、時間がかかると思います。初めてのことなので・・・

同時に、会社の法人口座の申し込みをしました。法人口座にすると、NISAなどの節税効果はありませんが、収入の合算はできるようです。税理士さんと相談ですが、とりあえず申し込みをしておきました。口座だけ開いて、何も取引しないことも可能なんで。

収入を増やすためにできることは、少しでもしておきたいです。

少しずつ勉強や経験だと思って取り組んでいきたいです。