不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

今後の仕事に役立つ資格

最近は天気が良くてすごく嬉しいです。

太陽光発電が順調に発電してくれるからです。

 

もう自分の仕事は続けていくのは、難しいと思っているので、退職を考えています。

そのために今後の役に立つ資格を取得していっています。

 

去年はフィナンシャルプランナー、今年は太陽光発電アドバイザーです。

これ自体、持っているとすぐに役に立つわけではありませんが、

勉強している中で色々な知識が溜まっていきたました。

これを今後の仕事に活かしていこうと思っています。

 

私は、資産運用で困っている人たちのアドバイスをできる人になりたいです。

そのためには、自分自身がセミリタイヤできている状態でなければ相手も納得してもらえないと考えています。そのための今は修行の時間だと認識しています。

 

不動産投資もしているので、宅建も勉強していたのですが、残念ながら不合格でした。

しかし、これからも挑戦できるんであれば、再チャレンジをしてみたいです。

 

これからも苦闘しながらでも、前に進んでいきたいです。