不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書

本を読みたいのですが、お金がかかる。なんとかできないかと考えて公立図書館に行くことにしました。本としては古いですが、たくさんの本があって自分の世界に入ることができます。私は、原理原則の書いてある理論書が好きなので、時間が経ってもそんなに変…

新たな案件(コンテナ投資)

コンテナ投資の新たな案件が来ました。 私の資産の中で、コンテナ投資は大きなウエイトになっています。 コツコツと現金で購入しています。 お金が貯まったら、電話をして「何かいい案件はありませんが」と聞いています。 担当の人と私とは波長が合うみたい…

マクロミルアンケート

マクロミルのアンケートにコツコツと答えています。 小金稼ぎですが、ほんの少しでもお金になればと思っています。 うまく行くか不安ですが・・・。年間1万円が目標です。 さてどうなることか・・・

仕事中( ; ; )

今日は、日曜日で仕事がお休みなんですが、平日仕事が多いので、そのためには出社して仕事をしています。今やっている仕事は、本当にストレスフルで、胃がきりきりと痛んできます。実際に下痢になっています。気分を害された人がいたらすいません。しかし、…

家賃入金!

以前、ブログでも紹介した、九州の物件ですが、家賃精算書が来ました。 返済期間が短いため、月々の返済額が約11万円と多いです。 これでやっと収支がプラスになりました。プラス6万です! 少しずつですが、不労所得が増えています。 コロナを乗り越えてきま…

CFD開設完了

CFD 先日、CFD口座の完了メールが届きました。 だから、すぐ取引をする、というわけではありません。 レバレッジを効かせた取引なので、十分に気をつけなければいけません。 チャンスを見て、始めたいと思います。

朝起きると・・・

私朝起きると、はてなスターと言うものが付いています。これはなんだろうなぁと読み進めてみると、あなたのブログを見てみるよと言う事だそうです。ほんのささいなことなんですが、誰かとつながっているということがわかりすごく嬉しいです。いつも見て、つ…

リスクに備えるマネー術

コロナで広がる不況、世界的な金融緩和による金融相場の不安定化、刷り過ぎたお金による将来のインフレ懸念などを踏まえ、私たちが今やっておくべき家計防衛術や、これからのお金との付き合い方をどう考えればよいでしょうか? 固定費の削減 真っ先に手を付…

CFDの申し込み

CFD申し込み ブログを更新していない数ヶ月の間、何もしていなかったわけではありません。 先日、株価指数CFDの申し込みをしました。 アメリカ株(特にダウ)を見ていて、なんとなく「もうそろそろ上がるな」というのが何となく分かるようになって来ました。…

SPDR 100株達成!

何銘柄かアメリカ株を持っていますが、1つの銘柄を100株持つ、という目標?が1つ達成できました。個別銘柄は自信がなかったので、ETFを狙ってコツコツ買い増していきました。 どうして3つあるかというと、一般口座、特定口座,NISA口座の3つに分散させて…

各種税金に支払い

やっと週末に来ました。仕事はたくさんありますが、やりたくありません・・・ ダメですね・・・(笑) 出来るだけ定時に帰りたいと思っているのですが、いつも遅くなります。性格的に無理なのかな。でもセミリタイアのために早く帰ります。仕事が軌道に乗れ…

太陽光草刈り

先日、草刈りに行きました。1年間に何度か行っているので、そんなに生えていませんでした。粒状の除草剤と、液体の除草剤を持っていきました。粒状の除草剤は、直接、根に効果があります。液体の除草剤は葉っぱを通して到達します。それぞれ用途が違っている…