不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

SPDR 100株達成!

f:id:financial_free:20210605124139j:plainf:id:financial_free:20210605124204j:plain

f:id:financial_free:20210605124224j:plain

何銘柄かアメリカ株を持っていますが、1つの銘柄を100株持つ、という目標?が1つ達成できました。個別銘柄は自信がなかったので、ETFを狙ってコツコツ買い増していきました。

どうして3つあるかというと、一般口座、特定口座,NISA口座の3つに分散させていたからです。といっても、わざとではなく、最初はそれぞれの意味の違いに分からずにこうなってしまいました。不勉強の極みです・・・。

 

今、こうやってブログを書いているときにも、外を見ると久しぶりの青空が見えます。太陽光発電が文句も言わずに、発電してくれていると思います。他にも不動産、コンテナ、アメリカ株たちが私のために24時間、365日働いてくれています。

 

グーグルや、フェイスブックの社員にはなれませんが、株主として、ほんの少しですが配当は受けることができます。そうやって資本主義の恩恵を受けていこうと思います。まだまだ配当としては微々たるものですが、少しずつセミリタイアに近づいているのは確かです。

 

仕事では、嫌なことがたくさんありますが、割り切って頑張っていきます。そこで働いている私は、本当の私ではないので・・・

 

今日も皆さんにとって、いい日でありますように!

 

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが何よりも元気の源です!

コメントお待ちしています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村