不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

各種税金に支払い

やっと週末に来ました。仕事はたくさんありますが、やりたくありません・・・

ダメですね・・・(笑)

出来るだけ定時に帰りたいと思っているのですが、いつも遅くなります。性格的に無理なのかな。でもセミリタイアのために早く帰ります。仕事が軌道に乗れば!

 

この時期は、いろいろな税金が来ますね。

私も所有している不動産や太陽光、自宅などの固定資産税などを払っているます。

この払っている税金をなんとか少しでもポイントなどにできないか以前から考えていました。

「生活行動を収益化でする」というのが私の目標の一つであります(笑)

そこで見つけたのが、セブングループのナナコポイントです。

www.7card.co.jp

税金にも対応していて、入金額に応じてナナコポイントが貯まります。もちろんそれを買い物にも使っても良いですし、ポイントを現金化して税金の支払いに回すこともできます。

私はオートチャージという機能を使っているので、振り込みをしなくても自動的に指定口座から引き落としをしてくれます。

私は税金だけではなく、電気代や水道代などもポイントが貯まるようにしています。これは違うカードですが・・・

(リンクにキックバックなど何もありませんので、ご安心を!)

 

良い週末を!