不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

太陽光草刈り

f:id:financial_free:20210602155550j:plain

先日、草刈りに行きました。

1年間に何度か行っているので、そんなに生えていませんでした。

粒状の除草剤と、液体の除草剤を持っていきました。粒状の除草剤は、直接、根に効果があります。液体の除草剤は葉っぱを通して到達します。それぞれ用途が違っているので、それをうまく使い分けています。

自分でやることにより、管理費を節約でき、最終的にはキャッシュフローを増やすことができるので、休みの日にドライブがてら行っています。

1年に3回位のことなので、今度は夏前に、もう一度撒きに行こうと思います。

今3つ目の太陽光の購入準備を進めています。今年の秋ぐらいには完成する予定です。また1つキャッシュフローが増えてくれるので、セミリタイヤに向けて頑張りたいと思います。