不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡県物件

北九州物件 この物件は私が福岡に持っている物件です。 6部屋ですが、購入時は全部空室でした。リフォームをしたり、家賃を適正化したり、やっと4部屋入居まで来ました。先日、5部屋目の入居が決まった、との報告がありましたが、コロナで解雇になり、入…

仕事のラインが・・・

今日は休みなのに、仕事のラインがどんどん送られてきます。 本当はラインがしたくなかったのに、仕事場の人がどうしても、入れて欲しい、と強く言われて仕方なく入れてしまった。 お金のために、仕事のために仕方がないのは、分かっているが、休みは休みた…

太陽光発電

太陽光発電 今月も頑張って太陽光が働いてくれました。 現在、2つ稼働しています。そのうちの1つです。 融資の都合もありますが、あと1つ来年度に、稼働させたいと目論んでいます。 不労所得を少しでも増やしてタイトルのような目標を達成したいです。

パワハラ

今の社長は、自分の思い通りにならないとすごく怒る人です。 自分は「政治力で出世した」ということを公言している人です。 好き嫌いのすごく激しい人です。 好きな人には、どんどん話しかけるが、嫌いになった人は全く話しかけない人です。 私が人間ドック…

アメリカのある男性の話

2014年6月、アメリカバーモント州に住むリードさんと言うどこにでもいる普通のおじいさんが92歳で亡くなったことが、全米ニュースなので大きく取り上げられました。 リードさんはどこにでもいる普通のおじさんでしたが、彼が普通と少し違ったのは、いつもボ…

官製相場の株式市場は当面、崩れない!

米国の政治関係では、先週(11月16日~)からさらに進展がありました。トランプ大統領も、米大統領選の結果はまだ、正式には受け入れていないものの、大統領実務の引き継ぎには応じたため、バイデン氏の組閣などが進んでいます。 これで、米国ではさほどの混…

今後の投資環境

日本経済新聞によれば、世界85カ国の物価上昇率は、直近の10月(一部は9月)で53か国(62%)で前年よりも低下しているそうです。今月に入って、コロナウイルス感染の再拡大が世界的に広がっています。コロナウイルス感染拡大が広がれば、経済活動は低迷し、…

今後の仕事に役立つ資格

最近は天気が良くてすごく嬉しいです。 太陽光発電が順調に発電してくれるからです。 もう自分の仕事は続けていくのは、難しいと思っているので、退職を考えています。 そのために今後の役に立つ資格を取得していっています。 去年はフィナンシャルプランナ…

私の資産状況

私の持っている資産の紹介をします。不動産ですが、大田区に6世帯のアパート一つ、北九州に6部屋のアパート一つ、区分所有を東京近辺に5つ保有しています。太陽光発電は低圧ですが、栃木県を中心に2つ持っています。来年3つ目を建設予定しています。コンテナ…

とりあえずの目標

誰かからコメントをもらえるまで、とりあえずは100記事をアップできるように頑張ります。 今は誰もいない壁に向かって話をしているだけなので・・・

お久しぶりです

みなさん、お久しぶりです。 と言っても誰も見ていないと思いますが。 仕事を辞めたいです。 自分が壊れそうなので・・・ 頑張ることを少しずつ辞めていきます。