不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

2020-12-05から1日間の記事一覧

コンビニ食の恐ろしさ

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3af9faa589f47fa22cb6b68015540eb24ee6e59コンビニ弁当の恐ろしさを痛感します。

久しぶりのマクドナルド

今日久しぶりにマクドナルドに行きました。ほんとに数年ぶりのことです。ファーストフードは体に悪いのであまり食べないようにしているのですが、久しぶりに食べるととてもおいしかったです。体に悪いものほどおいしいと言うことを聞いたことがありますが、…

資産運用EXPO

先日、このような封筒が送られてきました。 資産運用エキスポと言うものです。 有名な投資家や会社が来てそれぞれの説明をするようなイメージです。 請求もしてないのに、なんでかなぁと思っていたら、ずっと以前に申し込みをして多分そのデータが残っていた…

アメリカ株の現状

今のアメリカ株の現状を書いておこうと思います。これはあくまでも私の感想ですのでご理解ください。現在アメリカ株は割高のような気がします。あくまでも気がしますと言う程度なんですが。vixも高くなく資金が壁に流入してるような気がします。このようなと…

保険の見直し

今保険の見直しを税理士さんにお願いしています。税理士さんの知り合いで保険会社の人がいるからです。今まで法人で節税のためにしていたんですが、お金がかかりすぎている(約50,000円)なので、見直しのためにお願いしました。自分自身、保険の知識がすごく…

太陽光の収益

今月の太陽光の売電収入の葉書が来ました。写真に載ってあるように、約170,000円でした。返済額が約100,000円弱なので、手取りは70,000円位です。家でも、遠隔管理システムがあるのでネットから見ることができています。雨が降るとちょっと落ち込みますが… (…

はじめてのコメント

朝起きて、メールが来ていたので何かな、と思い開いてみたら、なんとブログに初めてのコメントが来ていました。一気に目がパッチリして起きることができました(笑)久しぶりにこんな嬉しいことが起こりびっくりしております。人に読んでいただいてコメントを…

アメリカ株 収支表

アメリカ株 収支表 アメリカ株の今月の収支です。 本当にささやかですが・・・ これは、特定口座のものです。一般口座は、画面が大きいのでスクショが撮れません。ごめんなさい。でも大した金額ではありません。 アメリカ株の目標は、税引後、月10万円を目…