不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

保険の見直し

今保険の見直しを税理士さんにお願いしています。税理士さんの知り合いで保険会社の人がいるからです。


今まで法人で節税のためにしていたんですが、お金がかかりすぎている(約50,000円)なので、見直しのためにお願いしました。


自分自身、保険の知識がすごく少ないので、保険に振り回されていた感があります。仕事を辞めたときのために、できるだけ支出は減らしておきたいというのが正直な気持ちです。


自分が保険に対して無知だったと言うことが改めて痛感しました。

やはり、無知と言う事はすごく危険だと言うことを思いました。


どうなるか分かりませんが、保証をもう一度見直して、無駄な支出を抑えられるように頑張りたいです。