不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

携帯料金の見直し

f:id:financial_free:20210810120806j:plain

今日、妻の携帯電話の調子が悪いと言うことで、ドコモショップに行ってきました。

一応、店員さんに診てもらって、特に異常がなかったので対応策を教えてもらい様子見と言うことになりました。

せっかく来たついでなので私のスマホモ見てもらおうと言うことになりました。しかし私のスマホiPhoneなので、ドコモショップでは見てもらえないと言うことがわかりました。iPhoneは販売のみで診断なのはドコモショップではやってもらえないと言うことがわかりました。


皆さんもドコモショップiPhoneを買われている方は、ドコモショップに持っていっても見てもらえないということなので、お気をつけ下さい(泣)

もう一つ、料金の診断もしてもらいました。いつもこまめに行っていたのですが、仕事が忙しくついつい後回しになってしまいました。見てもらった結果、子供のスマホ料金が少し安くなることがわかりました。上の写真に書いてあるように、だいたい月に3000円ぐらい安くなりました。黄色のマーカーで引いてあるところですが、7000円が3500円位に安くなりました。


支出を抑える事はとても重要です。セミリタイヤを考えているので、変動費を抑えるよりも、固定費を抑えることに注力した方が良いです。

固定費は一旦減らすとずっと続くのでとても効果的です。

皆さんも、携帯料金の見直しは、数ヶ月に1回でも行った方がいいです。数分の時間で何千円も安くなることがあります。忙しい中、時間を縫っていっても効果が絶大です。

またついでに?ahamoができないか聞いてみました。できるのですが、ほとんどすべてのことをネット上でしなければいけないそうです。私の今までの経験だと、わからないことがあるとすぐに人に聞いてしまうところがあります。

なので携帯料金は安くなるかもしれませんが、母母にすると何も教えてくれなくなるそうなので、やめといたほうがいいなと感じました。3000円位払えば教えてもらえるそうです。しかし、今はとりあえず様子見で行こうかなと思っています。