不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

2020-12-13から1日間の記事一覧

太陽光発電でアーリーリタイヤ

ではどのように実現したかというと、その秘訣は太陽光発電投資です。彼は6か所の低圧発電所を所有しており、そこから上がってくる売電収入がすでに給料を上回っているそうです。 太陽光発電といっても、自宅の屋根に設置し自宅で使った残りを電力会社に売る…

この4年間…

この4年間はいろいろなことがありました。仕事の面では、本当に辛いことばかりが多かったです。まるで生霊にでも取り付かれているんではないかと言うことがたくさんありました。今12月になって、今年一年の振り返りをしていてふと思う時があります。2年前に…

新型コロナ恐慌を切り抜ける投資戦略

資産運用の手段として、インデックスファンドなど投資信託の積み立ては、あまり信頼できないと改めて感じました。というのも、長年コツコツ積み上げてきた利益も、今回のような暴落が起きれば一瞬で吹き飛ばされるからです。むろん積み立てのメリットは、「…

お歳暮

お歳暮のお返しに、親戚から大量の卵を送ってもらいました。食費がかかる中で、こんなにたくさん送ってもらってすごくありがたかったです。これで少しは食費が浮くと思います(笑)ありがとうございました。来週からも皆さんお仕事ですね。体に気をつけてお互…

風力発電の今後

福島の洋上風力発電、全撤退へ 600億投じ採算見込めず (ヤフーニュースより引用) 政府が、福島県沖に設置した浮体式洋上風力発電施設を全て撤去する方針を固めたことが12日、関係者への取材で分かった。東京電力福島第1原発事故からの復興の象徴と位置付け…

出勤(泣)

今日は無理やりの出勤で休みなんですが午前中、仕事を職場でしていました。 いやだな、と思うのですがその分仕事ができました。 そうやって前向きに考えれば少しは精神的に楽になるかな? イチロー選手や松井秀喜選手も「自分のコントロールできないことには…

仲介営業マンを味方につけよう

不動産業界では、9月から10月は第2の繁忙期と呼ばれています。 この時期は、戸建賃貸、マンションに関わらず、 1月から3月の繁忙期の次に入居者の 入れ替わりが激しい時期です。 なぜなら、法人の転勤の時期と重なるからです。 この時期を逃すと、次の…