不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

この4年間…

この4年間はいろいろなことがありました。


仕事の面では、本当に辛いことばかりが多かったです。まるで生霊にでも取り付かれているんではないかと言うことがたくさんありました。


今12月になって、今年一年の振り返りをしていてふと思う時があります。


2年前には、人間ドックで引っかかった胆嚢の摘出手術をしてそれが失敗してしまい、急性膵炎になってしまいました。これがそもそものパワハラの始まりでした。さらにその検査をしている中で、甲状腺の腫瘍が見つかり、摘出しなければいけないと言うことになりました。


去年は体調を整えて、再度胆嚢の摘出手術と、甲状腺の摘出手術のなんと1年間に2つの手術をしました。


仕事場では、干されたりパワハラを受けたり悪口を言われたりいっぱいいっぱい辛いことがありました。

どうしてここまでひどいことがあるんだろうと本当に落ち込んでしまいました。落ち込んでしまいましたと言う簡単な言葉では言えない位、辛いことがいっぱいありました。


しかし、嘆いてばかりでいても現場は変わりません。運の良いことに、仕事で干されている時間を使って不労所得の勉強ができ、不労所得が少しずつですが増えてきました。


病気になったことも、プラスに考えれば悪いものが見つかったというふうに考えることができます。結果が変わらないがあればできるだけポジティブに考えようと思っています。


生霊つながりで言えば、私にはおばあちゃんの霊がついていると思います。生きている時から、僕のことをいつも心配してくれて、何かあるたびに私のことを心配してくれていました。ブログを書いている今もどこかで見ていてくれるような気がします。そして守ってくれているような気がします。


急性膵炎を患ったとき、生死の境の彷徨ました。なので、その後の人生は、おまけだと思っています。自分の好きなことを好きなように自由にやろうと思っています。


明日からも、嫌なことがいっぱいいっぱいいっぱいあるかもしれませんが、手術以上の不労所得を得て、絶対にセミリタイヤをします。そして自分の人生を自分のものにしたいと思っています。人にコントロールされる人生は絶対に嫌です。お金が目的ではありませんが、お金があれば大抵の事は実現できると思っています。家族の為にも這いつくばってでもがんばっていこうと思います。