不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

久しぶりのセミナー

先日、久しぶりにセミナーに行ってきました。
八丁堀です。物販セミナーでした。

私を含めて5人でした。
仕事で全然勉強できませんでした。なので楽しみでした。
不労所得は着々と増えていっているのですが、
不動産投資、コンテナ投資、太陽光発電に次ぐ
第4の柱を作ることができないか、行ってきました。

結局、高額セミナーの類でした。
後でネットをその人で検索したら、いろいろ悪い評判が書かれていました。

話自体は、すごく勉強になりました。
オークションで何を出品すれば良いかも分かりました。

しかし、結局自分の主宰のセミナー参加すれば確実に儲かりますよ
という方向に持っていかれました。

契約書を後日検討するために、持って帰るのはダメだ、と言われた時には
正直、覚めてしまいました。

しかし、5人のうち、2人が申込書を書いていました。
3時間半のセミナーで、70万以上の利益か・・・

そういう儲けの方法もあるんだ、とある意味?感心しながら
雨の中を電車に乗って帰りました。