不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

2021-08-10から1日間の記事一覧

マイホーム借り上げ制度ってどうなの?

セミリタイアすれば、実家に戻る可能性もあります。 自宅を売却するか、賃貸に出すか色々考えなければいけません。そのために早めに動いておこうと思います。人生は有限なので、悩んでいては時間がもったいないです。(それでもぐちぐち悩んでしまいますが・…

ブログ5位

ブログ5位 久しぶりにブログランキングを見ました。 太陽光部門で5位になっていました。(と言っても、太陽光で投稿はあまり最近はしていないのですが・・・) でも素直に嬉しかったです。評価基準がどうなっているか分かりませんが、みなさんが見にきていた…

携帯料金の見直し

今日、妻の携帯電話の調子が悪いと言うことで、ドコモショップに行ってきました。一応、店員さんに診てもらって、特に異常がなかったので対応策を教えてもらい様子見と言うことになりました。せっかく来たついでなので私のスマホモ見てもらおうと言うことに…

「公示地価」「路線価」は売買の参考になるのか?

「公示地価」「路線価」は売買の参考になるのか? 公示地価や路線価の発表を気にする人もいますが、実際 に売買される値段とはまったく異なります。たとえば 、大きな幹線道路に接している不動産の評価は高くなります。しかし、買う人の立場からすれば…

コンテナ投資

これは私がコンテナ投資をしている写真の一つです。 実際に写真を載せることで本当に投資しているんだな と感じてもらえると思います。 このようなものを関西と関東に持っています。 コンテナ投資だけで月10万以上稼げるようになりました。 手取りです。 …

この椅子どうですか?

おはようございます。昨日、東京インテリアと言う家具屋さんに、椅子を買いに行きました。私自身は、物欲はほとんどありませんが、家族が食事をするときの椅子がどうしても欲しいと言うことでこの椅子を買うことにしました。セミリタイヤを考えているので、…