不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

2021-07-03から1日間の記事一覧

読書

先日、図書館に行きました。 ビジネス関係以外にもスポーツドキュメントが好きです。図書館には、当たり前ですが、たくさん本があります。その中でこの本を選びました。 男だからかもしれませんが、「強い」ものが好きです。当時の中日は落合監督のもと、強…

先週の出来事

先週ショックな出来事がありました。自分の中で1週間、消化するのに時間がかかりました。私は今まで買い物をするときに、カードを使っていました。そのカードはあえて名前は伏せますが、最大手の電話会社のカードです。一年位前に、「電話料金のポイントが貯…

お礼

いつも「あなたへのお知らせ」でいろいろな人が、私に星マークをつけたりブックマークをつけてくれたり、中にはブログで引用していただいている方もいらっしゃいます。それを見るのがすごく励みになっています。自分の拙い文章が、誰かの目に入って読んでい…

太陽光売電通知来る!

太陽光の売電が来ました。 両方とも、返済額が約9万ずつなので、手取りで25万円くらいになりました。 3つ目を準備中なので、今年の秋には完成予定です。 仕事を退職したら、全て自分で除草作業をしたいので、キャッシュは少しだけ良くなると思います。 今月…

アメリカ株(SPYD)

アメリカ株(SPYD)平日は、仕事が忙しく、気持ちもバタバタしているので、更新することがほとんどできません。家事をしてそのままバタンキュー?の状態です。この生活がずっと続いています。先日、久しぶりにアメリカ株の配当金の通知が来ました。SPYDです。…

ぎっくり腰

先日、ぎっくり腰になってしまいました。朝起きてズボンをはこうと右足を上げた瞬間に、腰に激痛が走りました。そのまま倒れ込んで動くことができませんでした。この日は、すごく大切な仕事があり、前日も夜遅くまで話し合いをしていたので、どうしても行か…