不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

太陽光売電通知来る!

f:id:financial_free:20210703132504j:plain

f:id:financial_free:20210703133228p:plain

太陽光の売電が来ました。

両方とも、返済額が約9万ずつなので、手取りで25万円くらいになりました。

3つ目を準備中なので、今年の秋には完成予定です。

仕事を退職したら、全て自分で除草作業をしたいので、キャッシュは少しだけ良くなると思います。

今月は梅雨なので、少し売電は減ると思います。

不動産と、コンテナがありますので、こちらは梅雨は関係ありません。

長年投資をしてきて、実感するのは、同じものに投資するのではなく、違った種類に投資する大切さです。そうすることによって、収入の安定化を図ることができます。

コロナの時に、不動産収入が落ちたときには、太陽光が助けてくれました。逆に梅雨の時には、不動産やコンテナ収入が助けてくれました。

今は、繰上げ返済と、アメリカ株を中心に投資(微々たる額)をしていますが、いずれ大きな幹にしていこうと思っています。

 

私もセミリタイヤしたら、本を出したいな・・・。(笑)