不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

2021-07-11から1日間の記事一覧

野立て太陽光発電 ランキング7位

ランキング7位 なんと私が、 野立て太陽光発電 ランキング7位 に入っているではありませんか?すごくびっくりしています。 「明日から仕事か、嫌だなあ・・・」なんて思ってブログを見るとびっくりでした。 どこにそんなブログの価値があるか私には判断でき…

今月の入金(北九州)

昨日、家賃精算書が来ました。先月と変わらず着々と入金されています。あと1部屋入れば満室なんですが、まだ空室のようです。早く満室になってほしいです。

FIREを実現する4つの道筋

トウシルにこんな記事が出ていました。 media.rakuten-sec.net ここには、4つの方法が書いてあったのですが、皆さんはどの手段を考えていますか?私は4番目の方法ですかね。 4番目の方法は「一番実現性が高いのがこのパターンだと思います。FIRE後も、仕…

読書「お金革命」

今は働いていますが、本格的に起業したときのために本を読んでいます。その1つがこの本です。私は定年まで待てないと思います。 まだ間に合う! 定年までに複数収入をつくる「お金革命」 作者:船ヶ山哲 きずな出版 Amazon その中で、私が一番勉強になったの…

腰が痛い

腰が痛いなあ・・・ 整形外科の先生には「安静に」という言葉をもらっているのですが、土日は安静にしています。平日は仕事で安静にできるはずはありません。 仕事中に動かない仕事なんてないのに・・・ 薬をもらって飲んでいるのですが、なかなか効きません…

私の投資人生を振り返ってみる(その2)

本格的な不動産投資 この経験からしばらくして、本当の物件を買おうと決めました。その間に、いろいろなセミナーに参加して勉強をしました。金持ち父さんだけではなく他の不動産投資の本も購入して読みました。はじめての投資物件は、区分所有です。 不動産…

私の投資人生を振り返ってみる(その1)

何かの縁で、このブログに来られた皆さんに、私の投資履歴を見てもらおうと思い、いいことも悪いことも書いていこうと思いました。こんな人間ですが、よろしくお願いします。自分で改めて書いてみると、私の投資人生は、人によって支えられているんだという…