不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

ぎっくり腰

先日、ぎっくり腰になってしまいました。朝起きてズボンをはこうと右足を上げた瞬間に、腰に激痛が走りました。そのまま倒れ込んで動くことができませんでした。

この日は、すごく大切な仕事があり、前日も夜遅くまで話し合いをしていたので、どうしても行かなければいけませんでした。

ぎっくり腰になった人なら分かると思いますが、全く動くことができません。少しでも激痛が走ってしまいます。職場に電話をして、事情を話し遅刻する旨の連絡をしました。

原因は詳しくは分かりませんが多分、ストレスだと思います。実は3週間前にも、ぎっくり腰ならぬギックリ背中になってしまっていました。なので今回は2度目になります。仕事のストレスが半端なかったので、多分これはストレスが原因だと思います。倒れ込みながら情けないやら、悔しいやらで涙が出てきそうになりました。うつぶせになりながら、その日はどうしようかなと思いました。

その日は、ストレスが思いっきりかかっている、仕事をしなければいけません。休むと言う選択肢はありません。1時間ほどうつぶせになりながら、痛みが引くのを待ちました。当然痛みが引くわけでもなく、湿布を貼って這うようにして、気持ちを落ち着けて、仕事場に行きました。本当に辛かったです。

早く帰りたかったのですが、人が関係しているトラブルのため、自分では時間をコントロールできず、どうしても遅くなってしまいます。

早く整形外科に行って、湿布や薬が欲しかったのですが…。このブログを書いている今も、痛みがあります。何度も、このブログでセミリタイヤのことを書いていますが、本当に体が限界に近づいてきました。やっぱりこの仕事が合わないのかなあと考えています。

結局、突き詰めていくとお金があるかどうかにかかってきます。一旦仕事を辞めて、体調が良くなったら給料は低くても構わないので、退職後、自由にできる仕事をやりたいなと思っています。大学院にも行きたいなと思っていますが、それが本当に自分の人生のためになっているのか考えなければいけないと思います。年齢のことも考えながら、家族のことも考えながら、ローンのことも考えながら、いろいろなことを考えながら、判断したいと思います。腰が痛いので、いろいろネガティブなことばかり考えてしまう自分がいます。読み直してみて改めてそう思います。

このブログは備忘録的なところもあるので、その時自分がどんな判断をしたのか読みたいと思っています。後でもう一度読み返して、今後の決断をするときの材料にしたいと思っています。

最近梅雨のため、雨が多いですね。皆さんも体に気をつけてくださいね。