不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

2021-07-04から1日間の記事一覧

3つ目の太陽光発電進捗状況

昨日、太陽光発電でお世話になっている担当者の方から連絡があり、工事完了日が9月ごろになると言う連絡をいただきました。本来であれば10月位だったようですが、1ヵ月前倒しになったようです。少しでも早くなって嬉しかったです。その分発電が速くなれば、…

ぎっくり腰

ぎっくり腰がまだ痛くて本当に辛いです。薬を飲んで安静にしているのですが…。また明日から仕事が普通に始まります。仕事が始まると正常モードで動くなければいけないので、思いっきり腰にも負担がかかってしまいます。外も雨が降っているので、出かけること…

Motley Fool

アメリカ株をされている人なら、このメルマガを登録されていると思います。 私は知りませんでしたので、今日登録しました。 私には利害関係は全くありませんが、もしよければどうぞ! www.motleyfool.co.jp 人気ブログランキングへ 皆さんのコメントが何より…

AT&T減配

今頃、気がつきました。減配するんですね。すごくショックでした。 セミリタイアに向けて、買い増ししていたので・・・ やはり情報は大切ですね。痛いですが、すごく勉強になりました。 www.motleyfool.co.jp とりあえず、このまま、ホールドをしていこうと…

アメリカ株配当、3つ

アメリカ株配当、3つ すごくすごく少ないですが、配当が3つきました。 VYMとVTIとバンカメです。合計で3.5ドルほどです。本当に少ないですが、少しずつ増やしていきます! 今は少ないですが、支出を抑えて、収入をできるだけたくさん投資に向けられるよう…