不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

2021-07-09から1日間の記事一覧

確定拠出年金申請

今まで投資をして来たのですが、どちらかといえば「攻め」の投資でした。 今回は「守り」の投資にも力を入れていこうと考えて申請をしました。 確定拠出年金です。 これは、ネットで検索すればすぐわかるのですが、掛け金が非課税になります。 もちろん、も…

やっと仕事が終りました

やっと今週1週間の仕事が終わりました。今週も2度目のぎっくり腰などいろんなことがたくさんありましたが、何とかここまで乗り切ることができました。といっても満身創痍ですが…。今は家族と夕食を食べております。今日に関しては何も仕事の事は考えずに、の…

今月のPVが100を突破しました!

今月のPVが100を突破しました 初めてこんなのがきました。とにかく嬉しかったです。何ももらえるわけではありませんが、少しでもみんなとつながっていると思えるのは嬉しいです。 これからもよろしくお願いします!

太陽光発電投資の弱点

太陽光発電をしていますが、自分なりにマイナス点を見つけました。 これから投資される皆さんの参考になればと思い書きます。 それは・・・ 天気によって左右されることが予想以上に大きい ということです。 太陽光発電をするときには、業者のシミュレーショ…

ぎっくり腰(2回目)

仕事中に非常に悲しい話なのですが、昨日仕事中に2回目のぎっくり腰になってしまいました。仕事中に荷物を持ったときに、腰に電気が走りました。同じところでした。やってしまったときには、もう終わってしまった、と思いました。どうして2回もなってしまっ…