不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

朝起きると・・・

私朝起きると、はてなスターと言うものが付いています。これはなんだろうなぁと読み進めてみると、あなたのブログを見てみるよと言う事だそうです。ほんのささいなことなんですが、誰かとつながっているということがわかりすごく嬉しいです。いつも見て、つけていただいている方、本当に本当にありがとうございます。すごい励みになっています!^_^

 

私には夢があります。嫌がらずに聞いてください(笑)

 

まず第一に、絶対絶対セミリタイヤすると言うことです。セミリタイヤしたら、週に何回かは、朝起きて午前中にスーパー銭湯に行くことです。源泉かけ流し、とはいきませんがスーパー銭湯でのんびりとしたいなというのがあります。

そして帰ってきて近くにあるお店でお惣菜を買ってお昼ご飯を食べます。そして午後はジムやプールに行ってストレスを発散すると言う思いがあります。そして夜は早めに寝ます。

セミリタイヤしたら、週に何回かは、朝起きて午前中にスーパー銭湯に行くことです。源泉掛け流し、とはいきませんがスーパー銭湯でのんびりとしたいなというのがあります。

そして帰ってきて近くにあるお店でお惣菜を買ってお昼ご飯を食べます。そして午後はジムやプールに行ってストレスを発散すると言う思いがあります。そして夜は早めに寝ます。

パワハラに遭っていたと言うこともありますが、もう今の仕事に、そんなに未練はありません。といっても手抜きをできる仕事ではありませんので、勤務時間中は真剣にやらなければいけません。言ってることとやってることが矛盾しているかもしれませんが、今はそれが現実です。

もう一つの目標は、大学院に進学したいと言うことです。人に教えると言うことが好きなので、それをなりわいしていきたいなと考えています。論文も書いていて、今年の3月には優秀賞をとりました。内容は恥ずかしいので、ここでは伏せておきますね(笑)

人に教えると言うことが好きなので、それを生業にしていきたいなと考えています。論文も書いていて、今年の3月には優秀賞を取りました。内容は恥ずかしいので、ここでは伏せておきますね(笑)

しかし、そのためには、修士や博士課程を持っておかないと厳しいようです。

学力もつけておかなければいけないのですが、それと同じようにやはりお金が必要です。入学金や授業料、かなりかかるのはネットで調べてみても確かです。しかし、自分の夢のためにやれるだけのことをやりたいです。

今も、近くのスーパーのフードコートに来て、勉強をしています。ファミレスだと、お金かかってしまうので、少しでもお金を浮かせるためにここでやっています。

それと、リンクするかもしれませんが、勉強会を立ち上げたいなと思っています。勉強会は、自分の仕事に関することだけでもなく、資産形成で困っている人がたくさんいると思います。その人たちのために、自分が支えになってあげたいなと思っています。もちろんどこかに属してするのではなく、独立してやりたいなと思っています。その方が確実に第三者的な意見が言えるからです。そのためには、自分自身が経済的自立、フィナンシャルフリーをしていなくてはいけないと考えています。

今は、それぞれの目標に向けて少しずつ歩んでいるところです。一歩一歩の歩みは少ないですが、着実に前に進んでいきたいと思います。

ここまで、長々と読んでいただきありがとうございました。

今日はあまり天気が良くなさそうですね。皆様の1日が良い1日でありますように!