不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

新たな案件(コンテナ投資)

コンテナ投資の新たな案件が来ました。

私の資産の中で、コンテナ投資は大きなウエイトになっています。

コツコツと現金で購入しています。

お金が貯まったら、電話をして「何かいい案件はありませんが」と聞いています。

担当の人と私とは波長が合うみたいで、私の悩みもいろいろ聞いてもらっています。

リタイアの話も相談に乗ってもらっています。

契約期間は10年なんですが、利回りがすごくいいので、10年後には、元金以上の収益が出ているので、契約終了後は別の物件を紹介してもらおうと思っています。

他の物件との返済金と物件を投資してもらえる利回りを比べて投資判断しています。

 

今日は出張で早く会社を出られたので、図書館で本を読みながらくつろぎました。本を読んでいるときには現実世界から離れることができるので好きです。時間ができると、こうやって思索に耽ることができるのでも素敵です。

投資の本が中心でしたが、考えを巡らすことができてよかったです。最近、通勤を原付バイクに変えました。交通費の節約です。固定費を削減することが最大のめあてです。

仕事を辞めるために少しでもお金を残しておきたいからです。それと新たな投資の種銭にしたいからです。

この年ですが、根性で頑張ります!