不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

2021-08-12から1日間の記事一覧

マンションと比較した戸建て・賃貸併用住宅の優位性

都市部ではマンション(集合住宅)が人気ですが、マンションのメリットは、たとえばこんなところではないでしょうか。 ・セキュリティが充実しており、基本的には玄関ドアのカギを閉めるだけでOK ・個人ではとても持てないスポー…

ついに2位!

一時的ではありますが、2位になりました! みなさんのおかげです。 しかし、仕事が始まったら、ブログの更新も滞ってしまうので、また圏外になってしまうと思います・・・ 一時的でも自分の努力が報われたと思うと自信になります。 気長に見守ってもらえると…

さようなら全てのエヴァンゲリオン~庵野秀明の1214日~

あまり一人になれることがないんですが、みんなが寝た後に、録画したこのビデオを見ています。 自分を徹底的に追い込んで作品を作っています。印象に残った言葉はたくさんありすぎて書けません。自分の仕事に取り組む姿勢や、物事の考え方など考えさせられま…

ふるさと納税しました

今年度はじめてのふるさと納税をしました。 我が家は、やはり食費がかさむので(泣)、お米を頼みました。 今までは、毎年見るたびに、値段が高くなっているか、同じ値段でも量が少なくなってきたのですが、コロナの影響もあり生産者を助けようと言うことで、…

賃貸併用への道⑤

賃貸併用住宅は当たり前ですが、土地から購入して家を建てます。(中には、すでに建てられている家を買う場合もありますが) ということなので、いろいろと手続きや書類の準備、工務店との打ち合わせなど本業の仕事以外に私たちがしなければいけないことがた…