不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

2021-08-06から1日間の記事一覧

Tポイントを株購入に活用!

Tポイント 休みをもらっているのですが、ゆっくりしています。この間に、今までできなかったことをやっています。その一つにTポイントで株式を買う設定をすることです。 SBI証券はTポイントが使えるは以前から知っていたのですが、一度やってみようと思って…

株式市場が好調の中で個人投資家が気をつけるべき「2つのこと」

アメリカの株式市場が好調を持続しています。昨日は、S&P500株価指数とナスダック総合株価指数が史上最高値更新です。S&P500株価指数は、今月3日の史上最高値を上回りました。また、ハイテク株比率が高いナスダック総合株価指数も4日連続で続伸し、7月26日に…

繰り上げ返済

仕事でホームページを見ていると、たまたま繰り上げ返済の情報が入ってきました。自宅の金利が少し高いので、繰り上げ返済できないかと思い切って電話してみました。もちろんダメ元です。私は、賃貸併用住宅をしているので、フラット35しか組めませんでした…

健康の大切さ

ただいま、実家に帰省しております。休みをもらって、のんびりしています。 毎日体を鍛えるために、そして健康管理のためにプールに来ています。ここのプールは、サウナもありお風呂もあります。泳ぎ終わった後にサウナと水風呂を3往復繰り返します。 そのお…