不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

繰り上げ返済

仕事でホームページを見ていると、たまたま繰り上げ返済の情報が入ってきました。自宅の金利が少し高いので、繰り上げ返済できないかと思い切って電話してみました。もちろんダメ元です。
私は、賃貸併用住宅をしているので、フラット35しか組めませんでした、諸費用の部分はフラット35 αと言うものを使っているのですが、その金利が2.5%でした。ここの部分を少し減らせないかなと思い連絡をしました、そこの銀行の金利は1.225%です。なので金利差があるので、借り換えは大丈夫ではないかと言う話でした。
しかし、退職すると、退職金でそのお金は繰り上げ返済しなければいけないという決まりだそうです。フラット35 αの残金は570万円ほどですが、それは仕方がないなと思っています。
良い条件で、借り換えができるといいなぁと願っています。
仕事関係で借りることができているので、そういう条件は仕方がないなぁと思っています。
あと、別件でオリックス銀行の借り換えができないか聞いてみました。しかし、銀行の決まりで、収益に関わるような借り換えはやっていないそうです。どこか良い借り換えできる銀行があればいいな、と思っています。
何せ、金利が3%なのでここが下げられれば、かなり収支が回ってくると思います。良さそうな金融機関がないものかといろいろ考えています。
皆さん知っていたらぜひぜひ教えてください!