不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

コロナワクチン接種(2回目)

f:id:financial_free:20210825190755j:plain

先週の日曜日にコロナワクチン(2回目)を受けてきました。

いやぁー注射のときには腕が痛かったです。ぶすっと刺さった後、液体が中に入ってくる感じが今でも覚えています。

午前中に受けたのですが、その日の夜ぐらいから腕が痛くなり、寝る頃には少し風邪の初期症状が出始めていました。次の日は頭がぐわんぐわんとして、まさに風邪の症状と同じでした。ずっと寝込んでいましたが、写真にもあるように、副反応の1つと言うことがわかっていたので何とか乗り越えました。「これは抗体を作ってる最中なんだ、がんばれ自分!」と思いながら過ごしました。

次の日になってやっと体が楽になってきました。抗体ができたんだなぁと思いました。

やっと体が回復してきました。まだ注射を打ったところが痛いのですが、元気になってきました。

皆さんにお伝えしたいのは、個人差はあるのですが、注射を打った次の日はできるなら仕事を休んで体を休めた方が良いと言うことです。

皆さんも、コロナに負けないように頑張ってください!