不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

豪ドル1000通貨単位購入

f:id:financial_free:20210709234827p:plain

f:id:financial_free:20210709234819p:plain

豪ドル1000通貨単位購入

豪ドル1000通貨単位だけ購入しました。基本的に「びびり」なので、少しずつしか購入しません。面白みのない人間だと自覚しています。昔のようにスワップポイントもつかないので、微々たる為替差益を狙っています。上の日足を見てもらうと分かる通り、今回は結構底値に近い状態で買うことができたと思います。いつも84円程度で売って利益確定をしています。

それの繰り返しです。

朝起きて、テレビ東京の「モーサテ」をボォーと見ながら着替えなどをしています。ここで市況などをつかんでいます。ながらで見ているのですが、なんとなく世界の様子がつかめています。この「なんとなく」が私には相場観を掴むために必要だと思っています。

やっていることは、1日のうち数分だけ(数秒だけ)豪ドルのチャートを見ています。毎週木曜日に私の師匠(勝手に決めています)今井雅人さんのブログを見て勉強しています。

matt.livedoor.biz

私は素人を自覚しているので、市場に居続けるためにはプロの見方を学ばなければいけません。それも信頼できる人の。ここまで市場に居続けられたのは、この人のおかげかもしれません。

私に必要なのは、それぞれの分野(不動産、太陽光、コンテナ、FX)で「目利きの力」かもしれません。