不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

10万円の収入を得るには(アメリカ株)

アメリカ株を、月に10万円得るのが私の目標です。

 

と言う事は、利回り4%で計算すると3000万円必要ですと言う事は以前のブログで書きました。

 

10年で3000万円投資するには、月にいくら投資すれば良いのか計算してみました。

 

割り算で計算してみると、単純に月25万円でした。

 

実際に数字に落としてみるとちょっと多いなというのが正直な感想です。子供の教育費や生活費などを考えるとなかなか難しいものと考えてしまいます。

 

しかし、できないできないと言っていても埒があきません。どのようにすれば実現できるかをしっかりと考えたいと思います。

 

25万円は無理としても、少しでも投資金額を増やせないか考えます。今回のコロナで1つのものだけに投資をしておくとそれがこけたときに、大きな痛手を負ってしまうことがわかりました。少ないながらも分散しておくことの大切さを痛感しました。

 

自分は現在、不動産、コンテナ、太陽光と3つを中心に行っています。そこに神の資産であるアメリカ株を組み入れる入れるとより安定してくると思うので、これからも行ってきたいです。