不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

転職に向けての取り組み

今転職に向けて、本を読んでおります。f:id:financial_free:20201206183434j:plain

もうあの上司の下では、仕事ができないので、次のステップに向けて行動を起こしております。


その1つの取り組みが、このブログです。

しかしこのブログが、正直どのように作用していくか分かりません。世の中、自分の思った通りにはいきませんが、必死で生きていればどこかで必ず良いことがあると信じています。精神論になってしまいますが、今までの自分の人生がそうでした。


愚痴ばかりではなくて、実際に行動を起こすことが必要だと言うことを、この本から学びました。行動を起こしながら修正していけば良いと言うことを学びました。私は以前から自分のやりたい事は何だろうと言うことをずっと考えていました。


スマホのメモ機能に、その時その時、自分のやりたいこと、ビジネスで思いついたことがあったらメモしていました。それをもとに考えていきたいと思います。しかしそれがお金になるのか?と言えばそうではないと思います。まだまだ種の段階なので、それをどのようにして大きく膨らませて行こうかを考えていかなければいけません。


家族もいるので、慎重に考えていかなければいけません。しかし考えてだけで行動に移さなければ意味がありませんので、どこかで行動に移そうと思います。


自分のやりたいものとしては、大きく3つあります。1つ目は投資、2つ目は教育、3つ目は健康です。


それぞれの目標に対して、取れる資格があればとっています。宅建の資格は落ちましたが…。


月曜日からまた仕事ですね。皆さんも健康に気をつけて寒いので風邪など引かず頑張りましょう!