不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

社長との付き合い方

うちの職場では、みんな社長のことが嫌いです。


しかし、その中で働いていかなければいけないことも事実です。私は少しだけ仲の良い方は、「あいつは何を言ってもだめだから、もう言うのはやめて話しかけていくと結構心を許すタイプなので、立ち向かう事はやめて何でも相談することにしている」と言われていました。


私はそれを聞いて、その生き方が1番うまいな、と思いました。


しかし、私には悲しいけれどもそれができません。前のブログにも書きましたが、人格攻撃、人格批判全てされました。この状態で何でも相談と言うわけにはもう行きません。それなりに社会的に経験を積んでいるのですが、やはり無理なものは無理です。黙って下向いて歩いていくしかありません。なのでこのブログを立ち上げて、少しでも自分の気持ちを落ち着かせています。


すぐに仕事をやめるわけにはいきませんが、この悔しさをバネにして自分の人生を切り開いていこうと思っています。


必ずこの経験は、役に立つと信じています。