不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

ボーナスの使い道

先日、ボーナスが入っていました。

正直、この数年はお金のために仕事をしているので、とても嬉しいです。

ボーナスのない方が、いる時代なので、贅沢な悩みかもしれません。

 

自分の時間を金で売っているのか、と言われたらそれまでですが、

家族を養うために仕方がありません。

自分の生活のために仕方がありません。

ただいま、ボーナスの使い道を考えています。

株価が高止まりしているので、買うのが怖いというのが正直な気持ちです。

為替も考えています。

現在有力な選択肢が、太陽光の繰上げ返済かな、と考えています。

 

来年お2月には、3つ目の太陽光の購入を考えているので、土地代の現金分も残しておかなければいけません。また車の車検代も残しておきたいです。

となると、そんなに使えないな、という結論に達します。

 

通勤も天気のいい時には、ガソリン台節約のため、バイク通勤をしています。

無駄な出費は今後も気をつけていこうと思います。