不労所得100万円の道neo

しがないサラリーマンが夢を実現するまでの道のり

北九州の近況報告

北九州の物件が1部屋決まりません。201号ですが、管理会社と相談して3000円値下げすることに決めました。ご存知の通り、家賃を下げるのは、「伝家の宝刀」のようなもので、色々悩みましたが、何をしてもダメだったので、決断しました。

この管理会社は、あまり働かなくて、物件の担当者が6月に辞めてから10月まで担当者が不在の状況でした。文句を言って、決まったのが、若い女性でした。なんか不安です。上司と話をして、毎週金曜日に経過報告の連絡をさせていますが。まだ空室が続いています。

 

先日、管理会社の別部門から連絡があり、「隣に家がたつ、駐車場の草が敷地内に生えてきているので草を刈ってほしい」との連絡があったそうな。そういう電話は早いなあ。

 

仕方なしにいつも頼んでいるシルバー人材センターにお願いの電話をしました。なんか忙しそうで、そこを無理にお願いして、駐車場だけの草抜き、手抜きで13600円でお願いしました。太陽光で学んだ除草剤も巻いてもらうことにしました。もちろん「ネコソギ」を使ってもらいます!

この物件は遠隔地のものなので、自分が動くことができません。歯がゆさがすごくありますが、勉強にはなりました。何気に過去形・・・

台風が夏に来たので、火災保険の申請もしました。保険会社も立て込んでいるようで、鑑定士が来るのに、月末までかかるようです。さあ、どうなることやら・・・

 

人気ブログランキングへ

皆さんのコメントが何よりも元気の源です!

コメントお待ちしています。

にほんブログ村 投資ブログ 投資でセミリタイア生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村